『インビンジブル無敵のヒーロー』Amazon Primeオリジナルアニメ(※ネタバレあり)

『インビンジブル無敵のヒーロー』Amazon Prime オリジナルアニメ(ネタバレあり!)

f:id:uandco:20210813232251j:image

 

鑑賞。

結構一気見のようでそうでないようで。

感想

めちゃめちゃ面白かった。

 

1話目は

どんなヒーローアニメなんだ?そんな感じで鑑賞。

なーんか、スーパーマンみたいなオムニマンというヒーローが周りと噛み合ってないなぁと思いながら対戦を繰り広げる。

案の定、ラストでオムニマンが皆殺しに。

衝撃的過ぎた。

 

2話目以降は、なんでオムニマンがそんなことしたんだろう、何か裏があるはずだと探りながら鑑賞。

その間に息子はスーパー能力に目覚め、インビンジブルというヒーローとして頑張る!

が、それでも色んな人にボコボコにされ死にかける。

このボコボコにされるヒーローというのもあまりみないので、ハラハラどきどきです。

あざはできる、歯はぶっ飛ぶなど、

全体的にグロテスクな描写が多く、刺激的です。

アマプラのヒーローものは刺激描写多く、痛快なストーリーになってることが多いので見ていて楽しいです。ザボーイズ(The Boys)も最高ですよね。

 

ラストに、何故オムニマン(主人公の父親)は他のヒーローを殺したのか、真相を息子に打ち明ける!!

 

ここの話を友達としたら、友達が究極の発言をしました。

「周りくどすぎやろ。そんな強かったらもっと早くしとけよ」

プロットの穴を見事についたコメント。というか会話。

確かになと思いました(笑)

 

が、オムニマンは息子に心を持っていかれ、地球を去ります。

 

主人公インビンジブルのヒーローとしての成長や、恋、スクールドラマなどもあり、見応えしかないアニメ。

 

続きが気になる、、早くシーズン2してよ。。。