2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『モキシー~私たちのムーブメント〜 』Netflix(原題;Moxie)

『モキシー~私たちのムーブメント〜』Netflix (原題;Moxie) 2021年3月配信 今回は前回に関連して、性差別に対して運動を起こす映画を鑑賞しました。 高校生のヴィヴィアンがシングルマザーのお母さんであるリサに影響を受け、モキシーという名前で学校の…

『全裸監督2』をみていて疑問に思った日本が世界に誇るものとは

『全裸監督シーズン2』Netflix 武正晴監督 なんやかんやほぼ一気見しました。 前回シーズンに比べたら、AVで駆け上がっていくものではなく、村西の転落ドラマであり、全てが終わりに向かうストーリーです。 なので、それがわかっている分、内心もやもやしな…

Netflix映画『スケーターガール』と監督の短編について

『スケーターガール』(公開2021年)というネットフリックスの映画を観ました。 マンジャリ マキジャニー監督という女性監督です。 物語に関してましては、インドの貧しい村でスケートに出会った少女が輝き始めるという話です。非常にシンプルで観やすい映画…

映画『ペーパータウン』(原題;Paper Towns) 映画と原作を洋書で読んでみて

みなさま、映画『ペーパータウン』という映画をご存知でしょうか。 2015年に映画化され、日本では未公開。(私はAmazonPrimeでレンタルしました) これを知ったのは、英語の勉強も兼ねて、いろんな本を探しているときに薦められた本でもあります。英語初心者…

初投稿は映画『初恋』について

初恋2019 みなさま初めまして、ユーと申します。 なんとなくブログを始めてみようと思い、始めました。 最近はまだ仕事をしてないので、こういうものがいつか収入源に繋がれば嬉しいですが、そんなものは遠い未来の話です。 本日は映画『初恋』2019年に公開…